【アンケート結果】加藤勝信 官房長官の愛称「カトちゃん」58.1% 「たわし」20%

9月25日の加藤勝信官房長官 記者会見で加藤長官はネット上で「たわし」の愛称が付いていることを告げられ、苦笑いする場面がありました。

加藤官房長官の愛称は「たわし」で確定していない 一番多いのは「カトちゃん」

 

そこで、Twitterでは、どんな愛称が支持されているのか、アンケートを実施してみました。

広告

アンケート結果は?

質問は、

【アンケート】新しい加藤勝信 官房長官の愛称。 あなたが使うならどれがいいですか?

期限は2020年9月27日午前1時15分より2日間です。

 

結果は、1189票中

「カトちゃん」が、58.1%(691人)

「たわし」が、20%(238人)

「かっちゃん」が、14.3%(170人)

「のぶー」が、7.6%(90人)

の順となりました。

 

 

「たわし」は5人にひとりの結果でした。

これは多いと言っていいのか少ないと言っていいのか、微妙なところですね。

一番多いのは「カトちゃん」で、これは順当なところです。



広告