情報操作? ツイッターアンケートで春のバグ祭り

「関西生コン」にいくら投票しても「0%」のまま。

広告

辻元清美議員への忖度?

3月21日、ツイッターのアンケートで異常値が頻発するという出来事がありました。

3月21日、このツイッターアンケートで、4番目の選択肢に投票したところ、不思議な事が起こりました。

「辻元清美議員の関西生コン」に、いくら投票しても票が入らないのです。

302票目が、以下略ちゃんです。

「関西生コンが森友問題の主役とバレるから」に投票したのに、0%のままです。

不思議に思い、リプライの形でコピペアンケートをしてみました。

こちらは正確に表示されているようです。

https://twitter.com/SAMURAIwithB/status/976415652473847808

 

「味噌汁の具で何が好き?」で「なめこ」が0%

辻元清美さんを支持するネット監視会社の仕業か?  などといった憶測も流れました。

ですが、結論としては、

「味噌汁の具で何が好き?」というアンケートでも、なぜか「なめこ」がいくら投票しても「0%」のままという報告があがってきたことから、ツイッターのバグである可能性が高いようです。

https://twitter.com/SakuraYuki_puyo/status/976449158377652229



広告