【アンケート結果】池内さおりサポーターさんのアンケのつづき 今の自公政権を続けてほしい95%でした

(画像はhttps://twitter.com/saori_seinen/status/1442112965646307336より)

日本共産党の予定候補者の池内さおり 元衆院議員のサポーターの方が、東京・赤羽の街頭での宣伝で、シール投票を行い、野党共闘で政権交代 を望む声が圧倒的に多かったのだそうです。

シール投票はこのように行われたようです。

たしかに「野党に政治を変えてほしい」のシールが圧倒的多数、というより100%ですね。

すごいです。

でも、よくみると総数20票しかないですね。

20では少なすぎるので、補足でツイッターでも、日本共産党 池内さおりサポーターさんのデータ集めに協力してみることにしました。

ツイッターのアンケートです。

結果は、

【アンケート】 政権継続? 交代? あなたの声をきかせてください

投票総数1129票

今の自公政権を続けてほしい……95%

野党に政治を変えてほしい ……1.2%

わからない        ……3.8%

と、なりました。

「野党に政治を変えてほしい」 は、14票です。

東京・赤羽の街頭でのシール投票の20票に、さらに14票が加算されて「 野党共闘で政権交代 を望む声 」は合計34票になりました。

※お詫びと訂正 10月7日夜の千葉北西部地震の直後に書いていたので、慌てて計算をミスって第一稿では1.2%を135票としてしまいました。正確には、14票です。お詫びして訂正いたします。



広告