以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO

わかりやすさに拘る以下略ちゃんの政治系ツイッターとの融合ハイブリッドブログ。小学4年生(なりすまし)でもわかる!

【悲報】立憲・有田芳生 副幹事長 ホリプロ社長を利用して抗議されてしまう!

time 2020/04/16

【悲報】立憲・有田芳生 副幹事長 ホリプロ社長を利用して抗議されてしまう!
この記事の所要時間: 424

立憲民主党の有田芳生 副幹事長が4月10日、堀義貴・ホリプロ社長を引き合いに出して、政権批判のツイートをされました。これに対して、堀義貴・ホリプロ社長が抗議のリプライを付けています。

sponsored link

「自民党に近い」と自認する堀義貴・ホリプロ社長が…

 

「赤旗」日曜版の引用ツイートですが、いつも安倍批判ばかりしている有田芳生 議員が引用されるとどうしても倒閣目的の安倍批判のようにみえてしまいます。

それが伝わるのか、名前を政府批判ツイートに使用された堀義貴・ホリプロ社長が「私をだしに使わないで」と、有田芳生 議員に直接、リプライを付けています。

 

 

同じように、堀義貴・ホリプロ社長は記事を赤旗購読の宣伝に使用している共産党の議員にも抗議をされています。

 

なんでも受けます。ただ引用リツイだけする議員は許せません

堀義貴・ホリプロ社長は、どのような新聞でも依頼があれば取材は受けると説明されています。

 

どのような新聞でも取材を受けて、事実だけを伝える、しかし、それを自分の政治的イデオロギーのために利用しないで、とおっしゃられているようです。

口先だけの政権批判ではなくて、議員なら実際に動いてほしいという要望もあるのでしょう。

 

堀義貴・ホリプロ社長は次のツイートをリツイートされています。

野党議員も実際には、何もしてくれていないという認識のようです。それなのに政権批判のためにだけ名前を利用してほしくないということなのでしょうか。

 

引用は自由とはいえ、本人から「やめてください」と抗議があれば、それに対応するのも大人の常識だと思うのです。

 

有田芳生議員からの反応はなし

4月15日現在、有田芳生議員から堀義貴・ホリプロ社長への返信は見当たりません。無視のようです。

著名人の名前を使っておきながら、本人からのリプライにすぐに返信をしないというのもどうかと思います。

 

 

created by Rinker
カゴメ
¥2,945 (2020/06/01 16:16:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿、無関係なURL(スパム対策)、誹謗中傷、差別的な書き込みは表示されません。


以下略ちゃんが使用中のサーバー。

安定していておすすめ。

お願い

【お願い】転載は記事の3分の1未満まででお願いします。記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。

転載の際は、当ブログのアクセスを奪わないように十分にご配慮ください。

ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載は禁止。写真の転載、動画への転載は一切お断りします。

 



sponsored link

カテゴリー

Amazon商品検索【ご支援】

この検索窓で商品を検索してご購入されると以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。

楽天【ご支援】

こちらで商品を検索してご購入されると以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。

【ご支援】こちらからご利用いただけますと以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。