立川談四楼さん「安倍さんは5年半も福島に行ってなかった」⇨行ってました

安倍総理は、2019年(平成31年)4月14日、福島県を訪問しました。

総理は、楢葉町(ならはまち)のJヴィレッジを視察をしました。続いて、大熊町役場新庁舎開庁式に出席しました。その後、福島第一原子力発電所廃炉・汚染水対策に従事している作業チームに対する感謝状授与式に出席し、続いて、作業チームメンバーとの懇談を行いました。

広告

「安倍さんは5年半も福島に行ってなかったんだ……ウソつき」

これを立川談四楼さんは、「安倍さんは5年半も福島に行ってなかったんだ。凄いね。普通、最低でも年2回は行くだろう。」とツイートしています。

調べたところ、安倍総理は福島に年2回以上、行っていることがわかりました。これとは別に岩手県にも行っていました。

 

2018年(平成30年)の安倍総理の福島県訪問

2018年11月24日、安倍総理は、福島県を訪問しました。

総理は、双葉郡にある医療施設で多目的医療用ヘリを視察し、病院関係者等との意見交換を行いました。
午後には、双葉町中野地区を視察し、企業との意見交換を行いました。続いて、双葉駅周辺を視察しました。その後、福島市にあるあづま総合運動公園で国際オリンピック委員会(IOC)トーマス・バッハ会長とあづま球場を視察し、続いて、あづま総合体育館で懇談を行いました。



2018年3月10日、安倍総理は、福島県を訪問しました。

総理は、伊達(だて)市で相馬福島道路開通式に出席しました。その後、相馬市で松川浦漁港原釜地区を視察し、続いて、南相馬市でロボット等の研究開発をする中小企業を視察しました。最後に、双葉郡葛尾(かつらお)村で、来年度から再開する葛尾村小中学校を視察しました。

2017年(平成29年)の安倍総理の福島県訪問

2017年7月1日、安倍総理は、福島県を訪問しました。これが16回目の福島訪問だそうです。

総理は、福島県伊達郡川俣町でオープンした山木屋地区復興拠点商業施設とんやの郷(さと)を視察した後、相馬郡飯舘村の特別養護老人ホームを視察しました。
その後、飯舘村で営業を再開した手打ちうどん店を視察し、続いて双葉郡川内村のカフェを視察しました。



2017年4月8日、安倍総理は福島県を訪問しました。

総理は、福島県双葉郡楢葉町の牧場を視察した後、双葉郡富岡町の「復興の集い」に出席し挨拶しました。

 

「フクイチ」に行ったのが5年半ぶり

福島第一原発、通称「フクイチ」に行ったのが5年半ぶりというニュースです。

「第一原発」という言葉を省略するだけで、みごとに、あたかも安倍総理が「福島」に行っていないかのように伝えるフェイクニュースのできあがりです。

(※参考、首相官邸HP)



広告