日仏テレビの及川さん「杉田水脈は議員辞職すべし」のアンケ実施⇨「やめる必要なし」の結果が出てしまい削除、なかったことにw

広告

自分の期待した結果が出ないとアンケート結果を握りつぶす?

日仏共同テレビ局France10の及川健二さんが、7月27日のデモにあわせて、杉田水脈議員の対応について、Twitterアンケートを行いました。

選択肢は、以下の3つです。

  • 議員辞職すべき
  • 議員をやめる必要はない
  • 腹を斬って死ぬべきだ

「腹を斬って死ぬべきだ」が意味不明ですが、当初1000票程度の場面では「議員辞職すべき」「腹を斬って死ぬべきだ」が合計で4割を超えていました。

ところが、以下略ちゃんが投票してこれをリツイートした頃から、「議員をやめる必要はない」がどんどん増えていきました。

最終結果。

すると、及川健二さんは、何を思ったのか、このアンケートツイートを削除してしまいました。

おいおい、ジャーナリストでしょ、と苦笑しています。

まあ、どうせ削除するんだろうと思って、いつ削除されてもいいように、2時間おきに、ずっと記録していたんですけどね(笑)。

 

「議員をやめる必要はない」が78%、11018票

というわけで、日仏共同テレビ局France10の及川健二さんにかわって、以下略ちゃんがアンケート結果について発表いたします。

 

杉田水脈議員の対応について、14126票のうち「議員をやめる必要はない」が78%、11018票という結果に終わりました。

 

及川健二さんはご存知ないでしょうが、女性の切腹は、武士の切腹とは意味合いが違っていました。

 

及川健二さんの捨て台詞

「保守系アカウント複数が繰り返し、このアンケートをリツイートしては一度消し、再リツイートしていた」と、苦し紛れの言い訳をして、アンケートを削除してしまいました。

以下略ちゃんは、リツイートを繰り返した事実はありませんからね。

杉田水脈さんは、たしかに歯科矯正をされていました。捨て台詞で最後に、そこをディスるんですか(笑)

昨日はまず歯医者さん。上の歯だけですが、矯正の固定器具が取れました!年齢の割に動くのが早く、1年半かかると言われてましたが、一年もかからないで、取れました。嬉しくて鏡で何度もマジマジと見てしまいます^^;

(杉田水脈 公式ブログ 2015.6.26)

 

おまけ「東京湾おきの謎の高層マンション」

広告