RADの「HINOMARU」騒動、アンケートで「問題なし」が97%…アンケ結果報告

広告

最初は「RADWIMPS」が誰だか知らなかった以下略ちゃん

人気バンド「RADWIMPS」(ラッドウィンプス)の新曲「HINOMARU」の歌詞をめぐる炎上騒ぎは、作詞を担当したボーカル・野田洋次郎さんの謝罪ともとれるコメントの後も、炎上を続けています。

「RADWIMPS」を知らなかったのですが、映画『君の名は。』の劇中音楽の全部を作ったアーティストだったんですね。それなら知っています。

そんな騒動の中、「HINOMARUに抗議するライブ会場前アクション」というツイッターアカウントが、「RADWIMPSの『HINOMARU』に抗議し、廃盤と2度と歌わない事を求めるライブ会場前行動 6月26日(火)17時~夜まで@神戸ワールド記念ホール前 集まろう! 絶対に許されない歌を出してしまいました。バンドとレコード会社は表明して下さい。ファンの方々は求めて下さい。それが解決策です。」と、抗議デモを呼びかけています。

このツイートに、ツイッターユーザーは、どう考えているのか、アンケートをしてみました。

 

アンケートの結果は次のとおりです。

実施期間  6月13日から6月14日、48時間

回答 8131票

「問題ない または もう許した」が、97%

「廃盤と2度と歌わないことを会社が表明しろ」が、3%

という結果でした。


8131人中、3%の人が、この抗議活動を支持しているようです。

少ないような、多いような、微妙な結果です。

広告