ヤラセ? 改ざん?不明朗な「誰がウソつきか?」アンケート…そんなことやってるから支持率上がらないんですよ

広告

立憲民主党が加計学園への業務妨害目的のやらせ街頭アンケート実施か?

「加計孝太郎理事長が嘘つき」の根拠は? 公党として説明責任果たすべき

立憲民主党の佐々木 隆博衆院議員が、シールアンケートで「誰がウソつきか?」を決めた?というツイートをしています。

よくわからないのが、「誰がウソつきか?」の中に、民間企業の加計学園の加計孝太郎理事長を入れていることです。

どうやら、佐々木 隆博衆院議員と立憲民主党は、「加計学園の加計孝太郎理事長」が嘘つきだと、主張しているように見えます。

しかし、加計孝太郎理事長は、今まで何も発言しておらず、以下略ちゃん的には、何が「ウソ」なのか、さっぱりわからないのです。

 

加計学園の企業イメージ毀損が目的?

加計学園を誹謗中傷するためのアンケートのようにも思えるのですが、道行く人に、加計学園の企業イメージを毀損する目的でこういうアンケートをさせているとしたら問題なのではないでしょうか?

立憲民主党は、「加計学園の加計孝太郎理事長」が嘘つきだとする根拠を明確に説明する必要があるのではないでしょうか?

現在、加計学園の学生さんたちは、就職で根拠のない不利な扱いをされたり、いわれのない風評被害に苦しんでいるようです。

さらに、5月24日には加計学園学生課が、このような注意喚起のメールを学生に送ったようです。

立憲民主党の行為は、このような風評被害を助長するものです。

 

そもそもアンケートが不明朗でヤラセくさい

このアンケートは、一人が何枚も貼ったり、シールを配布している人が貼っていたりと、不明朗で胡散臭いもののようです。

https://twitter.com/hahahanohoi/status/999582011009318912

https://twitter.com/hahahanohoi/status/999821189055836160

実は、これと同じような街頭アンケートを、以下略ちゃんも江東区の豊洲で見かけたことがあります。

共産党系の人たちがやっていたものですが、お仲間の人たちが取り囲んでやっていたので、そのアンケートには怖くて近寄ることが出来ませんでした。

 

広告

こんな事やってるから…支持率上がらないって気付こうよ

https://twitter.com/norai_inu_pochi/status/999765028965265408

https://twitter.com/norai_inu_pochi/status/999785604891070465



広告