直前予想アンケ結果、野党4議員は「バックレて誰も来ない」が95%…「ツイート時刻変造問題調査チーム」ヒアリング

バックレとは、無断でアルバイト・会社を辞めること。 約束していた内容をすっぽかす、逃げ出すことなどを意味する言葉である。(ニコニコ大百科)

広告

「ツイート時刻変造問題調査チーム」ヒアリングが11月1日12−13時に開催

高橋洋一さんのツイート時刻が変造され(米国時間に設定)、「国会質問前に高橋氏に情報が流出した」との誤情報に基づき、国会と野党合同ヒアリングで長時間政府への追及が行われ、不当に北村大臣の辞任を求めていた事件で、森ゆうこ議員国会質問関連「ツイート時刻変造問題調査チーム」ヒアリングが11月1日12−13時に開催される、とのことです。

「ツイート時刻変造問題調査チーム」は、柚木道義議員、今井雅人議員、森ゆうこ議員、原口一博議員に、ご出席されるよう求めています。

「ツイート時刻変造問題調査チーム」ヒアリングを開催 柚木議員、今井議員、森議員、原口議員に出席呼びかける

 

野党4議員の参加人数は?

当ブログでは、11月1日のヒアリングについて、

柚木議員、今井議員、森議員、原口議員たちが、参加されると思うかどうかツイッターユーザーに予想してもらう、という、直前アンケートを実施しました。

質問項目は、

【予想ゲーム】 あなたは、「ツイート時刻変造問題調査チーム」ヒアリングに野党議員または代理人は参加すると思いますか?

というもので、日本時間の2019年10月30日11時39分、サンフランシスコの太平洋夏時間で2019年10月29日19時39分から、24時間の回答期間で実施しました。

※この画像は、サンフランシスコの「太平洋夏時間」に改ざんしてあります。

「太平洋夏時間」の画像にしたのは、国会での正式なツイッター資料は「太平洋夏時間」が採用されているらしいからです。

 

結果は、1772票の投票総数で、

  • バックレて誰も来ない…が95% (1683人)
  • 1人来る…が2%
  • 2人または3人来る…が1%
  • 4人全員出席…が2%

95%、つまり、ほとんどの人が、バックレて誰も来ないに投票しています。

「ツイッター時間をサンフランシスコの太平洋夏時間に変造」して、国民と国会を欺いた事件の真相を究明するヒアリングには、当事者の4議員はバックレて説明責任を果たすことはない、誰も出席しないだろうと、ほとんどの人たちが予想していることがわかりました。

さて、実際の明日11月1日は、どうなるのでしょうか。



 

#森ゆうこ質問通告時差トリック疑惑」とは

嘉悦大学教授の高橋洋一さんが、森ゆうこ参院議員の国会質問をNHKのテレビ放送で見て、ツイッターで「森議員の質問の最後に、特区ビジネスコンサル社の図の中でオレも書かれている」と日本時間10月15日11時57分にツイート。この高橋洋一さんのツイートを森ゆうこ議員ら野党が16時間遅れのサンフランシスコの太平洋夏時間10月14日19時57分に書き換えた資料を作成し国会等で配り、「森ゆうこ議員の質問内容が事前に内閣府から漏れた可能性がある、北村大臣は責任をとって辞職しろ」と主張している時差トリック、いわゆる時系列詐欺の疑惑である。



広告