「 #自民が消えればコロナも消える」がトレンド入り 調べたら笑っちゃうほどスパムでした

2月3日、「 #自民が消えればコロナも消える」がトレンド入りしました。

「自民が消えればコロナも消える」というのは、さすがに意味不明で、どうして政党とコロナを結びつけるのか、理解に苦しみます。

このトレンドは例によって、あの人が呼びかけていますが、ついに禁断の無意味な数字や文字をハッシュタグに付けてBotで連投するというスパムツイートアカウントも確認されました。

呼びかけ人。

広告

完全にスパム

今回この「 #自民が消えればコロナも消える」のタグを一番多くツイートしていたのは、このアカウントです。

Twitterでは同じ文字列は続けて投稿できませんので、スパムアカウントは数字などを付けてBotで投稿します。

これでトレンド入りして喜んでいる?のですから、

なんだか、微笑ましい光景ですね。



広告