東京都知事選の「ホリエモン新党公認」の候補者名がわからない こんなのあり?

2020年6月18日、任期満了に伴う東京都知事選挙が告示され、選挙戦が始まりました。

投開票は7月5日です。

広告

過去最多の22人が立候補

過去最多の22人が立候補したと報道が伝えています。

 

「ホリエモン新党公認」の候補者名がわからない

6月19日、東京は雨でしたが、 ポスターの掲示板を見に行ってきました。

掲示板の12番から14番まで連番で、「ホリエモン新党公認」の同じデザインのポスターが並んでいます。

驚いたことに、この12番から14番までのポスターをいくら見ても、誰が候補者なのかよくわかりません。

きちんと候補者がわかるように書かれていないのです。

 

 

 

12番、13番、14番の立候補者は誰?

ウィキペディアの記載によれば、

12番は、

服部修(はっとり・おさむ) 46 ホリエモン新党
(NHKから国民を守る党推薦) ミュージシャン

公式Twitter

 

13番は、

立花孝志(たちばな・たかし) 52 ホリエモン新党
(NHKから国民を守る党推薦) NHKから国民を守る党党首 前参議院議員 元NHK職員

公式Twitter

 

14番は、

齊藤健一郎(さいとう・けんいちろう) 39 ホリエモン新党
(NHKから国民を守る党推薦) ホリエモンの運転手兼秘書

公式Twitter

のようです。

 

ポスターを連番で並べて、ホリエモンさんと籠池泰典さんの知名度で、立花孝志さんに票を集める作戦でしょうか?

奇をてらって注目を集めようとする作戦のように見えてしまって、どうも違和感があります。



広告