以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO

わかりやすさに拘る以下略ちゃんの政治系ツイッターとの融合ハイブリッドブログ。小学4年生(なりすまし)でもわかる!

都知事選 後藤輝樹 候補のレアものポスター発見 ネットプリントという新しい可能性

time 2020/07/04

都知事選 後藤輝樹 候補のレアものポスター発見 ネットプリントという新しい可能性
この記事の所要時間: 245

北区の都議補選の新藤加菜(ゆづか姫)さんの選挙ポスターを見学に行った7月2日、もうひとつの収穫がありました。

近所では、あまり見かけない東京都知事選挙に立候補している後藤輝樹(ごとうてるき)さんのポスターが貼られているのを見ることが出来たことです。

サランラップで包んだ後藤輝樹さんのポスターを発見しました。

しわしわに見えるのは、コピー用紙をサランラップで包んでいるからです。

sponsored link

東京都知事選挙のポスター掲示板

台東区では、東京都知事選挙のポスター掲示板はこんなかんじです。

後藤輝樹さんのポスターはありません。

 

 

選挙ポスターは、支持者やファンの方が自主的にセブンイレブンのコピー機のネットプリントからダウンロードして、サランラップに包んで防水加工をして掲示板に貼るシステムのようです。

 

ダウンロードできる選挙ポスターのデザインは、この他にもいろいろあるようです。

 

 

政党に所属していない一般人が立候補するにあたって、一番ネックなのは選挙ポスターを貼ることです。

東京の場合、ポスター掲示板は、約1万5000カ所あるといわれています。

選挙期間中に、個人で約1万5000カ所にポスターを貼るのは至難の業です。

どうしても、組織力がある候補者にはかないません。

液晶モニターによるデジタル掲示板にすれば候補者の負担が減ると思うのですが、改善されるのはいつのことになるのでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


日本語が含まれない投稿、無関係なURL(スパム対策)、誹謗中傷、差別的な書き込みは表示されません。


以下略ちゃんが使用中のサーバー。

安定していておすすめ。

お願い

【お願い】転載は記事の3分の1未満まででお願いします。記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。

転載の際は、当ブログのアクセスを奪わないように十分にご配慮ください。

ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載は禁止。写真の転載、動画への転載は一切お断りします。

 



sponsored link

カテゴリー

Amazon商品検索【ご支援】

この検索窓で商品を検索してご購入されると以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。

楽天【ご支援】

こちらで商品を検索してご購入されると以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。