大高未貴氏「アントニオ猪木さんの一番身近な人が在日の方」…気になる猪木氏の16日のツイートの女性

訪朝の理由を考えてみました。

広告

大高未貴氏『虎8』でアントニオ猪木さんを仕切る女性について語る

大高未貴氏が9月15日のDHCテレビの『真相深入り! 虎ノ門ニュース』で、訪朝したアントニオ猪木議員に取材を申し込んだ時に、在日の女性に取材を断られたエピソードを語りました。

参考 猪木氏9月16日7時26分のツイート

フライデー記者とやり取りする動画を投稿しました。ここに出てくる二人の女性が気になります。

https://twitter.com/Inoki_Kanji/status/908819417995264000

同ツイートは同日のお昼頃に削除され、コメントを付けて再投稿されました。

ツイートした動画のキャプチャー画像。中央がフライデー記者。

 

アントニオ猪木さんの一番身近な人が在日の方

大高未貴氏「ちょこっとね、猪木さんの周りにいる人に聞いたんですけど。変な女性が付いてますね猪木さんに。前TBSにいた、在日の方ですね。コーディネートというか一番身近な女性と言う噂を聞きましたけれども。(交渉の窓口的な)猪木さんに取材を申し込むにもなんでも全部その彼女が仕切ってガードを固めている女性です。実は私もある取材がしたくて猪木さんにアプローチしたんですけれども、ダメでしたね」

上念司氏「大高さん、ブロックされちゃった?  都合の悪いこと聞かれそうだった?」

大高未貴氏「えー、ちょっとプライベートというか半島がらみのことを聞きたかったんですけれども」

https://youtu.be/_tGl3CiWgio?t=43m52s

 

現在の奥さんは4人目の橋本田鶴子さん

アントニオ猪木氏は猪木氏の浮気が原因で、2012年11月に3人目の尚美さんと離婚しています。
4回目の結婚は2017年2月20日に、猪木氏の74歳の誕生日に結婚をしています。
お相手は、猪木氏より16歳年下の元カメラマン、橋本田鶴子(はしもとたづこ)さんです。
橋本田鶴子さんは、北朝鮮へも同行しています。
彼女は2011年までは猪木氏の公設秘書、
そして現在は猪木氏のマネージメント会社「コーラルゼット」の副社長だそうです。
大高未貴氏の話の女性が最初の動画の二人の女性のどちらのことなのかは不明です。

 

2017年9月7日 北朝鮮へ出発 11日に帰国

会見によると、アントニオ猪木氏の訪朝は今回で32回目だそうです。

なぜ北朝鮮とのつながりがあるかということは、私の師匠・力道山が北朝鮮の出身であったからだと語りました。

 

2016年5月 朝鮮大学校の創立60周年記念祝典に来賓として参加

アントニオ猪木氏は朝鮮大学校の創立60週年記念祝典にも参加しています。

5月28、29の両日、東京都小平市の朝鮮大学校で創立60周年記念祝典が開かれ、来賓のアントニオ猪木参院議員ら数千人が参加した。

出典:【朝鮮大学校 60年の闇(中)】産経新聞 2016.9.21

 

昨年も同時期に訪朝…訪朝の理由を考える

アントニオ猪木氏は昨年9月8日にも北朝鮮に行っています。

9月9日は、1948年に北朝鮮が建国された日を祝う北朝鮮の祝日です。

つまり、訪朝の理由は、単純に9月9日の北朝鮮の『建国記念日』のお祝いに行っているだけなのではないかと、以下略ちゃん的には考えます。



広告