有田芳生さんタピオカドリンクブームにのるも安定の映り込み

亀戸のアトレに行った時、一軒だけ行列のできているお店がありました。3月下旬に開店したばかりのBull Puluさんでした。

広告

すごい行列

通路を通れないほどの行列だったので、ちょっとびっくりして5月20日にツイートしました。

どうやら、巷ではタピオカドリンクがブームらしいです。



タピオカドリンクよりも気になる映り込み

5月25日に、茂木健一郎さんが「自分の心が動いて、しかも、他人の心も動くだろうと予想できるときに、バズの要件が満たされて、それを言いたくなる。」というタピオカドリンクブームについてのブログ記事を書かれています。それを有田芳生さんがツイートされています。



茂木健一郎さんのタピオカに刺激されて、タピオカドリンクのお店を探したということですが、やはり気になるのは、写真の映り込みです。

さっそく、「ここに猫がいます。」というツイートに「映り込み」を指摘したコメントが付けられていました。

撮影している自分が映り込んでいる写真の印象が強すぎて、そればかりが気になります。たとえば、このカーリング日本女子の写真。

有田芳生さんのおかげで、写真を撮るときは、映り込みに注意して、絶対に正面から撮影しないようになりました。

created by Rinker
神戸物産
¥1,408(2020/09/27 07:52:35時点 Amazon調べ-詳細)



広告