有田芳生氏「橋下徹はザ・ワイドを降板させられた腹いせ」橋下徹氏「こいつ大丈夫か? 事実がなければ名誉毀損」

画像 File:Toru Hashimoto Ishin IMG 5731 20130713.JPG

広告

有田芳生氏の二重基準について批判する橋下徹氏と、いつものように開き直る有田芳生氏のバトルが「すこぶる面白い」

 

橋下徹氏「国会議員が私人に対して平気で侮辱することが流行っている」

橋下徹氏のDNAや先祖を理由として人格を否定した記述を掲載した週刊朝日の記事、佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」を「すこぶる面白い」と絶賛した有田芳生氏。

バトルの発端

橋下徹「(僕の出自を面白がる)有田芳生、早く辞職しろ」

蓮舫代表の二重国籍虚偽事件をめぐる有田芳生氏の対応の二重基準を橋下徹氏にTwitterで指摘されて、反応が注目されていました。

有田芳生氏は、橋下徹氏に謝罪することはせずに、

(橋下徹は)「ザ・ワイド」に1回だけ出演して降板させられた腹いせ(で文句を言っている)、と切り捨てました。

これに対して、橋下徹氏は、「降板という事実は確認しているのか?俺はそんな事実知らないぞ。事実がなければ名誉棄損。」とツイートしました。

※ザ・ワイドは、日本テレビ系列で、1993年4月5日から2007年9月28日まで放送されたワイドショー番組。有田芳生氏はオウム真理教のウォッチャーとして出演。この番組をきっかけに有名になった。

 

 

 

有田芳生氏が自分のツイートをリツイート

 

 

当時の有田芳生氏のツイートまとめ

当時の有田芳生氏のツイートの流れは次のとおりです。

橋下徹「(僕の出自を面白がる)有田芳生、早く辞職しろ」…有田芳生氏の当時のツイートの問題点を整理してみました

 

Twitterの反応



広告