ハッシュタグで「自民党には投票しません」トレンド入りを狙う野党第一党公式アカウントは嫌だ

野党第一党である立憲民主党の認証マーク付き公式アカウントが、5月30日に「#逃げるな自民党 #多様性を認めない自民党には投票しません」というハッシュタグをツイートされています。

「自民党には投票しません」などというハッシュタグによるネガキャンです。

これって、さすがに党の公式アカウントとして、情けないツイートだと思うのです。

広告

野党第一党なのに今まで自民党に投票していたの?

問題のツイートはこれです。

党の公式アカウントが、Twitterデモを呼びかけています。

Twitterデモとは、一種のスパムです。

「自民党には投票しません」というネガキャンで、有権者が投票しなくなると考えているのだとしたら、有権者をバカにしていると思います。

自分が「自民党には投票しません」という意思表示であるのなら、野党第一党なのに今まで自民党に投票していたの? という素朴な疑問を感じてしまいます。

あるいは、深く考えずにその場の感情でツイートされているだけなのか?

それも、浅はかな話です。

このツイートは、5月31日12時現在、いいねが1264付いています。

洗脳みたいで気持ち悪い

私のツイートには、

「政党が『ツイッターデモ』などを 扇動するとは思いませんでしたね」

「これが日本の国政政党の役割です!アホか?」

「中の人、替えた方がいいと思います」

「ハッシュタグがダサいし、そんな事やって自民党支持者が立民に入れるのだろうか??」

「洗脳みたいで気持ち悪い」

などのコメントが付けられています。



広告