【続報】前川喜平さん無事にTwitter再開「ただのオッサンの操作ミス」

毎日のようにツイートをされていた元・文部科学事務次官の前川喜平さんの個人Twitterアカウントが12月20日を最後に、何の投稿もされない状態が続き、「安倍総理の圧力では?」などと一部で騒ぎになっていましたが、12月29日18時59分(日本時間)にツイートが再開されました。

ツイートできなかった原因は、「ただのオッサンの操作ミス」だそうです。

広告

 息子に直してもらった

 

Android版Twitterアプリでアップデート

2019年12月21日、一部のAndroid版Twitterユーザーに対して「セキュリティ上の不具合-アプリを更新してください」画面が表示されたり、メールが届き、強制的なアップデートを促される状態が発生していたようです。

もしかすると、前川喜平さんは、このアップデートでアプリへのログインが外れてしまって、自分ではログインできなくなっていただけかもしれません。



 

実際の原因は単純なことだったりしますが、誰かが憶測を発言すると、それが伝言ゲームのようにデマになって広まることがあります。

 

 

「起きてない事を起こったかのように騒ぐ」

 

created by Rinker
鉄人社
¥825(2020/09/26 20:18:14時点 Amazon調べ-詳細)

2020年1月25発売予定の新刊。



広告