“木下組/木下ふみこ応援部!”Twitterアカウントが消える 支援者も証拠隠滅に協力か?

「キノピーこと木下ふみこさんの愛車は原付バイク

🛵

です。#原付女子

などと選挙期間中に写真付きでツイートして、木下ふみこ都議の選挙の応援をしていたTwitterアカウント@C7p67zT00Qfbvicが、7月7日、アカウント削除していることがわかりました。

広告

木下組/木下ふみこ応援部!

『木下組/木下ふみこ応援部!』@C7p67zT00Qfbvicアカウントは、

「木下ふみこ都議が7月4日に投開票された東京都議選の選挙期間中だった今月2日、免許停止期間中にもかかわらず車を運転し人身事故を起こしていた」

というニュースが伝えられた5日、ユーザーネームを『木下組/木下ふみこ応援部!』から『1』に変更していましたが、ついにアカウントごと削除してしまったようです。

原付きバイク関連の写真を削除

アカウントが消える前、『木下組/木下ふみこ応援部!』アカウントは、原付きバイク(ヤマハ Vino )関連の写真を削除していました。

2月ごろに免許停止

2021年7月6日 06時42分の東京新聞の記事によると、木下ふみこ都議は2月ごろに免許停止になったとあります。

木下氏は取材に「事故を起こしたのは事実。2月ごろに免許停止になったが、事故当日は停止期間が終わったと勘違いをしていた。公人でありながら本当に申し訳ない」と話した。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/114747

木下ふみこ都議と一緒に選挙活動されていた都民ファーストの会や支援者の方々は、車や原付きバイクを運転してる姿を当然見ていたはずです。

それをこっそり削除するというのは、組織ぐるみの隠蔽も疑われるのではないか?という指摘がTwitterユーザーからされています。



広告