石垣のりこ参院議員と菅野完さんの不倫騒動記事。立憲の“マドンナ的存在”といわれていたのは本当か調べてみました。

5月15日、

『立憲民主党のマドンナ・石垣のりこ議員と菅野完氏が不倫騒動 元夫から訴えられていた』

というニュースが飛び込み、Twitter界隈が賑やかになっています。

不倫の話題は、他の方にお任せするとして、気になるのは「マドンナ」という記事の部分です。

広告

石垣のりこ議員は“マドンナ的存在”と言われていたのか?

石垣のりこ参院議員が、立憲民主党の“マドンナ的存在”と言われていたということに対して、「初めて聞いた」という疑義の声があがっています。

そういえば、「アンティファ」は聞いたことがありますが、「マドンナ」は、あまり聞いたことはありませんでした。

Twitterで、石垣のりこ議員が「マドンナ」と呼ばれていたのか、調べてみました。

「マドンナ」ツイートはありました

結論から書くと、「石垣のりこ マドンナ」でTwitter検索すると、過去に6ツイート、見つけることができました。

石垣のりこ マドンナ until:2021-05-01

そのうち2つをご紹介します。

https://twitter.com/e3tsubasa1206/status/1236631319905366016

一部で、石垣のりこ議員が、立憲の「マドンナ」と呼ばれていたのは間違いないようです。



広告