国民民主党の原口一博 国対委員長が安倍内閣を「猿」呼ばわりでトレンド入り

国民民主党の原口一博国対委員長が「(3月)18日の会派会合で、安倍内閣を批判する中で猿回し集団に例えた」というニュースが流れ、Twitterで「国民・原口氏」がトレンド入りしています。

記念に画像をキャプっておきました。

3月18日20時

おめでとうございます。

広告

コックピットにお猿さん

 

 国民民主党の原口一博国対委員長は18日の会派会合で、安倍内閣を批判する中で猿回し集団に言及し「言い方は悪いが、コックピットにお猿さんが乗っていたら、降りろと言いますよね。(安倍晋三)首相が猿だとは私、絶対に言いませんけど」と述べた。出席者からは「猿に失礼だ」とのやじが飛んだ。

 原口氏は「任にあらずという人たちがあれば、一刻も早く倒すのが私たちの務めだ」とも強調した。(共同)

 

猿にも負けた野党チーム

 

自分が言われたら審議拒否?

 

 

開き直り?

トレンド入り後にツイートされる原口一博さん。

 

原口氏「人の悪口は、言わない」

 

関連DVD

created by Rinker
東映ビデオ
¥42,480 (2024/03/29 08:01:44時点 Amazon調べ-詳細)

 



広告