市井紗耶香さんの「OFR(おふろ)48」と立憲候補者さんのブーメラン

6月26日、元「モーニング娘。」の市井紗耶香さんが7月21日執行予定の第25回参議院議員通常選挙で、立憲民主党の比例区から立候補、という発表がありました。

広告

OFR48(おふろフォーティーエイト)

「モーニング娘。」は1998年で約20年前のことですが、ウィキペディアによれば、市井紗耶香さんは5年前の2014年5月4日から、短期間ですが、OFR48に加入されていたということです。

OFR48(おふろフォーティーエイトは、2011年11月に結成された女性アイドルグループです。

OFR48は、温泉、サウナ、銭湯、健康ランドなどの入浴施設で働く女性スタッフを全国から募り、結成されたグループだそうです。2012年5月4日にはデビューシングル「お客様はハダカです」が全国発売されています。

【PV】お客様はハダカです / お風呂アイドル OFR48 [公式] (この動画にはまだ市井紗耶香さんはいません)



アイドル利用 節操のなさ、あざとさに感心

同じ参議院選挙で、兵庫県選挙区の立憲民主党公認予定候補の安田真理さんの先月のツイートが話題になっています。

アイドル利用、イメージ・SNS戦略と…利用できるものは何でも利用する節操のなさ、あざとさに感心します。もはや現政権の目指しているものが、社会や国を良くしよう、この国に暮らす人を豊かにしよう、民主主義を守ろう、ではないようにどうしても見えてしまうのです。#さすが自民党

「アイドル利用」を、「節操のなさ、あざとさに感心します。」と批判されています。「社会や国を良くしよう、この国に暮らす人を豊かにしよう、民主主義を守ろう、ではないようにどうしても見えてしまう」のだそうです。

このツイートは、安倍総理の「桜を見る会」の開催費用について批判した共産党議員のツイートに付いていた毎日新聞記事のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の画像を見てのツイートのようです。

まさか1ヶ月後に、同じ参議院選挙で、政治経験のまったくない元アイドルの市井紗耶香さんの擁立が決まるとは予想できなかったことでしょう。

自分の得点にしようと深く考えずに他人を批判すると、同じようなことが自分の周りでも起こってしまうということがあります。



created by Rinker
Innocent Records
¥8 (2020/09/20 19:04:48時点 Amazon調べ-詳細)

広告