メルカリに出品されていた注目のアイデア「令和」グッズを5つピックアップ 「号外」以外

(メルカリに大量に出品されている新聞号外)

新しい元号が「令和」に決まりました。フリマアプリ「メルカリ」では、新聞各紙の「令和」決定を報じた「号外」がたくさん出品されています。

新聞の「号外」以外にも、「令和」グッズが出品されているようです。

メルカリで出品されている「令和」グッズで、おもしろかったもの、個人的に注目したアイデア「令和」グッズを5つピックアップしてみました。

広告

令和 Tシャツ

「号外」の次に出品の多いのが、Tシャツです。

「令和」の文字だけのものもありますが、どうせなら菅 義偉官房長官のキャラクター入りの「令和」のTシャツの方がほしいものです。

「平成」から「令和」キーホルダー

愛国駅から幸福ゆき切符は有名です。幸福駅の売れ行きNO.1の土産品として、不動の地位を継続しています。

北海道の増毛駅が廃止になるときには、「半家(はげ)から増毛への片道切符」も話題になりました。

そうしたきっぷに着想を得たのでしょう、香川県産ヒノキに「平成」から「令和」と描いたきっぷ風のキーホルダーです。裏面には、購入者の名前を入れてくるようです。

元号オブジェ 〜 平成から令和へ

3Dプリンターで製作したミニオブジェだそうです。

前から見ると令和、横から見ると平成になっているという立体アイデアオブジェです。

高さ48mm 幅奥行25mm 重さ9g で素材はプラスチック(PLA)のようです。オリジナリティあふれる作品ですね。



「令和」アドトラックミニカー

「令和」の文字を持った菅官房長官を装飾したアドトラック(広告宣伝車)のミニカーです。

ハンドメイドだそうです。こんなアドトラックが走っているところを見たいものですね。

令和1号 国道標識

国道1号ならぬ、”令和1号”の国道標識だそうです。

“国道”の文字が『令和』に、”ROUTE”の文字が『REIWA』に変わっています。実物の10分の1スケール。

とてもおもしろい発想の商品です。



広告