NHKが受信料2.5%値下げへ NHKは国民バカにしてんの?

「受信料を値下げします」と発表していて期待されていたNHKが、「受信料2.5%値下げ」になりそうと共同通信が報道しています。

なにそれ?

広告

全部NHK批判のリプライ

NHKが、2020年度に受信料収入の2.5%分を値下げする方向で検討していることが21日、同局関係者への取材で分かった。来年10月の消費税増税分2%もNHKが肩代わりして受信料額を据え置き、実質的に2段階の値下げとなる見込み。27日にも最高意思決定機関である経営委員会(委員長・石原進JR九州相談役)に提示し、議決を得た上で来年度予算に盛り込む。

口座振替かクレジットカードで2カ月ごとに支払う場合の受信料は現在、地上契約が月1260円、衛星契約が2230円。2.5%の値下げが実施されれば、現行から月数十円程度の減額になる。(出典:共同通信)

 

スーパーのオーケーストアはオーケーカードを最初に200円で購入すれば「食料品の3%分の割引」というのをやっています。

そのオーケーストアの3%割引よりも少ない2.5%分の値下げだそうです。

月数十円程度の値下げって、なんでしょうね。これ、ぜったい馬鹿にしていますよね。

いまどき衛星契約2230円は高いし。

どうせ支払うのなら、NHKはやめて民間の他のサービスを使いたいですね。

他のサービスはどんどん充実しています。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

NHKがダメなのは、受信料がなかば強制で競争がないことです。



NHKの役目は終わった

ツイートして数時間で、たくさんのリプライをいただきました。

この中にNHKの受信料値下げを評価する声はひとつもありません。



広告