今井雅人 議員がハズキルーペ?で登場 「ハズキー今井の誕生です」などとニコ生で盛り上がる

11月9日の衆議院内閣委員会に、何度も政党が変わっていることが話題の今井雅人 衆院議員が登場しました。

今井雅人 議員の所属は、民主党原口グループ→日本維新の会→維新の党→民進党松野グループ→希望の党→国民民主党→除籍→立憲民主・市民クラブと、もう訳がわからない経歴になっています。またすぐに変わるでしょうから、記憶するだけ無駄な知識です。

広告

「ハズキルーペ」?で週刊誌ネタを追及

そんな今井雅人 議員の質問はといえば、相変わらず週刊誌ネタで片山さつき大臣を追及。

裁判になっている事案を国会で質問したところで、何も追及できるはずもなく質問は堂々巡りで特に目新しいものはありませんでした。テレビ向けのパフォーマンスにしか見えませんでした。

 

ただ注目すべきは、今井雅人議員が、老眼鏡とは違ったメガネを胸ポケットに入れて登場したことです。

書類を読み上げる場面だけ、そのメガネをかけたのですが、いま話題の「ハズキルーペ」ではないかと、ニコニコ生放送でコメントが盛り上がりました。

メガネを外した後もニコニコ生放送では、

「ハズキルーペのCMを狙ってるの?」

「今度のCMは さつきと今井のコンビで」

「ハズキー今井の誕生です」

「ハズキーVSさつきー」

「カモーン ハズキルーペ」

など、ハズキルーペ ネタ 一色で大いに盛り上がりました。

実際のところ、今井雅人議員のメガネはハズキルーペなのか、他のメーカーのものなのかは不明ですが、ニコニコ生放送向けのパフォーマンスとしては大成功だったようです。

広告