有田芳生さんが立憲 沖縄県連合の代表に就任、さっそく候補者名を間違えてしまう?

広告

もしかして「玉木」じゃなくて「玉城」?

沖縄知事選挙の候補者を応援するために立憲民主党の沖縄県連合が結成され、代表に有田芳生参院議員が就任しました。

有田芳生代表は、さっそく候補者の玉城デニーさんの出馬会見を実況ツイートして宣伝していますが、肝心の候補者名が間違っているのではないかと、ツッコミのリプが集中しています。

※ログアウトして取得したのでタイムスタンプがズレています。日本時間は15時20分

 

沖縄知事選挙…

※ログアウトして取得したのでタイムスタンプがズレています。日本時間は16時06分

魚拓

 

立候補声明が終わり…

※ログアウトして取得したのでタイムスタンプがズレています。日本時間は16時24分

興味のない相手の名前を間違えるということは人間ですから、よくあることですね。

ただ、代表なのですから、ツイッターなどで文書にするときに、これから応援しようとする主人公の名前を、どうして確認をしないのか、とても不思議に思います。

 

玉城デニーさんのツイート

 

※8月30日午前0時29分、候補者の名前を間違えている2つのツイートは、こっそりと削除されました。

いつもは誤字は直さないのですが、さすがに今回はマズイと思ったのでしょうか。

ちなみに、記事をシェアボタンで単純にツイートした時は、「玉城」だったのです。自分で書く時はわからなかったのですね…。

広告