WordPressのサーバー移行(引越し)のお知らせ

広告

ドメインキングからエックスサーバーに引っ越します

当ブログ「以下略ちゃんの逆襲」は、2017年10月23日に、新しいサーバーにお引っ越しをいたします。

当ブログは、安さに負けてドメインキングのSプランを利用しておりましたが、

「外部から多数のアクセスが発生しており同じサーバーをご利用頂いております他のお客様のホームページ表示及びメール送受信等に影響を及ぼしている」というメールが届き、

19日20時頃より20日10時頃まで14時間にわたって、とつぜん閲覧制限(まったく表示されない)という処置をドメインキングさんより受けてしまいました。

「.htaccess」ファイルを差し替えられて、ブログのかわりにこのページに飛ばされていたのです。

多数のアクセスといっても、アクセス集中する時でもリアルタイムで200人台、1日に9千PVくらいなんですけどね。

 

しかし、アクセスが集まった時に表示制限されてしまうのでは機会損失ははかりしれず。19日20時からの14時間で表示制限がなければ2万PVはいったと思っています。

 

仕方がないので、急遽、エックスサーバーにお引っ越しをすることにしました。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

現在、「DNSの浸透待ち」のため、ドメインキングとエックスサーバーに、同一のWordPressブログが置いてあります。

そのため、23日より数日間は、新旧どちらのサーバーにアクセスされてるか、外部からは解らない状態です。

新旧WordPressの区別のための記事がこれです。この記事は新しいエックスサーバーで書いている最初の記事になります。

この記事が表示されていれば、新しいサーバーの記事が表示されていることになります。

新しいサーバーのWordPressは、丸一日、悪戦苦闘の末、なんとかコピペで複製して設置いたしました。が、なにぶんWordPressお引っ越し初心者のため、どこかに表示が崩れているなどの不都合がある可能性があります。

そうした部分は見つかり次第、修正していきますので、ご了承ください。

今後も、「以下略ちゃんの逆襲」をよろしくお願い致します。

広告