投票により新ブログのタイトルは「以下略ちゃんの逆襲ツイッターGOGO」に決定

広告

記事の整理と見やすさを追求した新ブログタイトル、アンケート結果

ブログ「以下略ちゃんの逆襲」はJUGEMブログの有料版で投稿しておりますが、記事の数が増えてきて、自分でもどこにどの記事があるのかわからない状態になってきました。

「以下略ちゃんの逆襲」では、政治ネタに限らず、いろいろなネタを偏らずにごちゃ混ぜに書いていく方針でした。

ですが、JUGEMブログでは、目次とか、カテゴリーごとの記事一覧などを表示する機能が見当たりません。

過去記事の人気記事一覧も表示したいのですが、そうした機能もないようです。

JUGEMブログでは記事の整理がうまくできないので、WordPressでもブログを始めることにしました。新ブログでは、記事の見やすさにこだわります。

ツイッターがなければはじまらない。

ツイッター生活。

ツイッターざんまい。

 

と3つの候補はすぐに思いついたのですが、4つめが思いつかない。ツイッターのアンケート機能は4つまでですから、4つは並べたい。

そんな時に、このツイートがタイムラインに流れてきたので、「GOGO」をパクることにしました。

 

 

現在は、ほとんどの情報をツイッターから取得している以下略ちゃん的には、「ツイッターざんまい」を考えていましたので、4つ目は、囮かサクラみたいなものですから、何でもよかったので、適当です。

アンケートを実施してみたところ、なんと、

「以下略ちゃんのツイッター生活」と「以下略ちゃんのツイッターGOGO」が同数で一位でした。

 

この結果を発表したところ、複数の方からDMで「ツイッターGOGO」に追加の投票があり、思ってもいなかった、適当に付けた「ツイッターGOGO」が1位に決定してしまいました。

 

まあね。世の中なんて、そんなものですよね。

以下略ちゃんの「逆襲」の意味は?

アンケートの時は、「逆襲」を外していたのですが、ブログ「以下略ちゃんの逆襲」の「逆襲」の隠しテーマは、「皮肉」です。

ブログ記事のほとんどは、オチが「皮肉」で出来ています。

「逆襲」=「皮肉」なのです。

 

「罵倒」はしません。クスッと笑える、シャレた「皮肉」を目指します。

 

そんな「逆襲」という言葉が気に入っています。

 

というわけで、新しいブログでも、「以下略ちゃんの逆襲」を残すことにしました。

新しいブログのタイトルは、

「以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO」と決まりました。

皆さん、新しいブログも、よろしくお願いいたします。

広告