NHK「いだてん」視聴率6.7%で大河ドラマ史上ワースト記録、裏番組の「ポツンと一軒家」は20.3%、番組最高更新

5ちゃんねるの勢いランキングで、6月10日午前11時現在、対照的な2つのスレッドが盛り上がっています。

広告

日曜午後8時の番組で明暗を分ける

【視聴率】 NHK「いだてん」、大河ドラマ史上ワースト記録を更新 6・7%

NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」(日曜午後8時)の第22回が9日に放送され、 関東地区の平均視聴率が6・7%だったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かった。

4月28日放送の第16回で大河ドラマ最低の7・1%を記録したが、 この数字を下回り、大河ドラマ史上ワースト記録を更新してしまった。

関東地区で大河ドラマの6%台は初めて。(日刊スポーツ)

という日刊スポーツの記事をソースにしたスレッドと、

【視聴率】 「ポツンと一軒家」20・3%、番組最高更新、ついに“大台”到達!

9日放送のテレビ朝日系「ポツンと一軒家」(日曜後7・58)の平均視聴率が20・3% (ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。

これまでの最高の5月19日放送の19・8%を上回った。(スポニチアネックス)

というスポニチアネックスの記事をソースにしたスレッドです。

「ポツンと一軒家」は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)の制作により、テレビ朝日系列で2018年10月7日から毎週日曜日の19時58分 – 20時54分に放送されているバラエティ番組です。

NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」の裏番組ということになります。



個人的には、大河ドラマ「いだてん」のオリンピックに初参加した男「金栗四三」役 の中村勘九郎さんの演技に癖がありすぎて、視聴者の好き嫌いが分かれるのではないかと感じています。

来週6月16日の「ポツンと一軒家」はお休みだそうです。NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」の来週の視聴率は回復するのでしょうか。

広告