和田政宗さんに影響されてチベットスナギツネのノートを買ってしまいました

広告

「政宗」とチベットスナギツネ

和田政宗 参院議員が8月3日に次のようなツイートをしています。

 

100均セリアで「チベットスナギツネ」

和田政宗さんのこのツイートを見ていたので、100均のセリアで「チベットスナギツネ」のノートとメモ帳を見つけて、思わず買ってしまいました。

この商品は、京都の(株)シナップス・ジャパンが出している「へんてこアニマル」シリーズで、「A5Wリングノート40枚」と「A6メモ帳60枚」です。

他に、リングメモ帳もありました。

「へんてこアニマル」シリーズは、「チベットスナギツネ」の他に「ハシビロコウ」もありました。

 

「チベットスナギツネ」ノート

ノートの表は、

裏は、

中は、絵柄はなく、ただのノートです。

 

「チベットスナギツネ」メモ帳

メモ帳の表は、

メモ帳の裏は、

メモ帳は、中が3種類の絵柄になっていて、

紙の面積はメモ帳の方が小さいのですが、絵柄が多いだけメモ帳の方がお得かな、とも思います。

おすすめはメモ帳ですね。

 

広告

アンチの人に「和田政宗はチベットスナギツネに似ている」とツイートされた?

“アンチの人に「和田政宗はチベットスナギツネに似ている」とつぶやかれ”

と和田政宗さんはツイートしています。

これについて調べてみましたが、ちょっと違和感を感じました。

和田政宗さんを「チベットスナギツネ」に例えたツイートの最初は、昨年2017年7月10日のこのツイートです。

でもこれ、敬語になってますから、アンチじゃないんですよね。

で、アンチの人らしいツイートを探したのですが、見つからない。

あえて言えば、2018年8月1日のこれなんですが、

ここで出てくる「政宗」というのは、テレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」の同性愛がテーマの「おっさんずラブ」で、眞島秀和さんが演じる武川政宗(たけかわ まさむね)〈44〉のことなんです。

武川政宗役の眞島秀和さんが、どうしてチベットスナギツネに似ているかというと、「おっさんずラブ」の番組放送中に、副音声で、出演者を動物で例えるとという内容の話になって、共演者の田中圭さんが、「キツネかワニに似ている」と言ったところ、監督が「チベットスナギツネ知ってますか?」「あー、似ている」となって、それがSNSで話題になったのです。

というわけで、和田政宗さんは、「政宗」違いで、アンチに言われたと勘違いしたのではないかと、思うのですが、まあ、どうでもいいネタなので、これ以上は調べないことにします。



広告