#新しい希望の党の党名を考える 優秀作を10個選んでみました

広告

勝手に選んだトップ10

希望の党が分党へ?

毎日新聞の記事から。「希望の党の松沢成文参院議員団代表は7日午後の役員会で、玉木雄一郎代表ら執行部に分党を申し入れる。分党に必要な国会議員5人を確保した。分党する場合、「希望の党」の党名を松沢氏らが引き継ぐことを求める考えだ。」

このニュースを受けて、ツイッターでは、残った玉木雄一郎代表の党の党名を考える「#新しい希望の党の党名を考える」がトレンドになっています。

その中から、以下略ちゃんが気にいった作品を10個、ピックアップしてご紹介します。

 

「みんな維新希望の党」

真実を追求しているのはこれですね。「みんな維新希望の党」

「てき党」

複数の人がツイートしているのが、「てき党」。

まあ、民進党のゴタゴタを見ていれば、誰でもそう思いますよね。

「無謀の党」

後は野となれ山となれ。

「七転八党」

玉木雄一郎代表の現状でしょうか。

https://twitter.com/crispy_kiss/status/961139504089325570

「新党ブーメラン」

玉木雄一郎議員と言えば、これは外せませんね。「香典返し」とでもいいましょうか。

https://twitter.com/YES777777777/status/960831196736270336

「絶望の党」

やはり複数の人がツイートしているのがこれ。

希望が抜け落ちれば、絶望が生まれます。

https://twitter.com/gokugokurinrin3/status/961155274374443008

「風見鶏の会」

風見鶏の会もピッタリですね。

「一見民主党 THE SECOND」

結局のところ、民進党A、民進党B、民進党Cにすぎませんからね。

https://twitter.com/Dee_Fabray/status/961104069623500800

「民主党と玉木雄一郎と仲間たち」

これなら山本太郎議員と張り合えますね。

「結局民主党」

そう、小池百合子さんが消え、日本の心が消え、残ったメンバーは、結局民主党なんですよ。

オマケ



広告