加計学園騒動 反対派市民活動家の報道ステーションと組んだ自作自演がバレる

9月6日、加計学園が出席して今治市議会が開かれました。

広告

今治市議会で「今治加計獣医学部問題を考える会」が暴れて警察まで出動

黒川敦彦氏「メディアがほしい絵を(自作自演で?)作る」

加計学園の反対派の黒川敦彦氏は5月30日にFacebookでこのようなことを宣言しています。

メディアがほしい絵を、最大面白い絵を、最大面白いストーリーを作る。

メディアがほしい絵を、

どうやって作って行けるか、
という取り組みです。

ウソはついてないです。

ただ、最大面白い絵を、
最大面白いストーリーを、

作るために、

僕たち、市民も現場で
努力しています。

(黒川敦彦Facebook 2017.5.30)

 

反対派はサクラをやってテレ朝と組んで自作自演

(加戸守行 前愛媛県知事)

【櫻LIVE】第253回より

櫻井よしこ氏「今ね、愛媛の地元でですね、こういうことが言われているんですよね。市民団体で今治加計獣医学部問題を考える会というのが作られまして。これ5月に急遽作られたらしいんですが、この方たちが寺脇研さんという、これも加戸さんの後輩でいらっしゃる、ゆとり教育の張本人で、ほんとに日本の教育をスカスカにしてしまった人なんですけども、この人を8月19日に招いて講演会を主催した。この寺脇さんも前川さんと同じでですね、安倍政権の批判をしているわけですが。この方、黒川敦彦さんという方が共同代表になっていて、いろいろとこの加計学園問題について問題提起している。例えば、建設費、建設コストを水増しで出していたんじゃないか、水増しで高く見せることによって、もっとたくさんの補助金を貰おうとしてたんじゃないかなどと、かなり細かい数字を出してですね、記者会見をして、この加計学園問題の欠点というものを訴えているんですが、この方(黒川敦彦氏)は地元ではかなり有名な方なんですか?」

加戸守行 前愛媛県知事「いえいえ、この方は大学の工学部出身で頭いい人なんですけどね」

櫻井よしこ氏「工学部出身で頭のいい方」

加戸守行 前愛媛県知事「はい、で、今治出身なんですよ。で東京、大学出た後、何ですかね、自分で会社を立ち上げて、投資会社かなんかでファンド募集をしたり、どうも金融関係とかなんかで、あまり芳(かんば)しからざる結果になって、おるにおれなくなって、6年前に今治に帰ってきた」

櫻井よしこ氏「芳しからざるというのは、どんなことがあったのですか?」

加戸守行 前愛媛県知事「風評ですけどね、資金募集をして、20万円〔ママ〕も出資すれば10何年経ったら2000万円で200倍に金が増えるみたいなことで、お金を集めたの集めないの、それはどうなっているのとか、イチャモンをつけられたり。どうもおれなくなって帰ってきた方じゃないかと思うんです」

櫻井よしこ氏「そのようなことに対して、黒川さんにどうなっているのかと問い合わせをしている人がいるということなんですね。黒川さんが実際にそうしたかどうかはわからないけれども、そのようなことをクレームとして突きつけられているということなんですね、はい」

加戸守行 前愛媛県知事「だから地元では鼻つまみ者なんですけど。いかにも地域の代表という形で東京まで出てきて記者会見をしたりですね。だからかなり話は上手だし、いろんな資料をもとにうまく作り話ができるから、ワインセラーがあるとか、屋上にはパーティができるなんとかがどうとか、いろいろ設計図を見ちゃ感想を述べたり、建設単価がどうだこうだと言ってるようですけどね」

櫻井よしこ氏「この方、見るとですね、小沢一郎さんの勝手連の事務局長」

加戸守行 前愛媛県知事「山本太郎と仲間たちのグループですね。民進党、社民党、自由党の候補であれば出かけていって、電話勝手連というのを結成して、みんな電話で投票させましょうと言って、電話作戦でっていうことで。だからいったいこの人は資金はどうなっているのか、全国各地、出かけられてますけどね。不思議な存在で。奥さんの市会議員の給料だけではとてもやっていけない活動」

櫻井よしこ氏「黒川美樹さんが今治市の市議会議員」

加戸守行 前愛媛県知事「今年、市会議員に当選したばかりですけど」

(黒川美樹 今治市議、自由党→民進党、新潟県燕市出身)

櫻井よしこ氏「なるほど、で地元ではこのような反対運動している」

加戸守行 前愛媛県知事もう、嫌われ者です。勝手にそんな代表になって喋りまくってんだって。地元では、報道ステーションのテレ朝ですよね、あそこと一緒に同行して、取材をさせて、自分がサクラになってヤジを飛ばしたりなんとかやって、それを報道番組に収めてもらったり、自作自演をやってるようですけどね

櫻井よしこ氏「そのような場面を東京のテレビ局が映していたというような投稿もあったということなんですね。いずれにしても、いろんな意味で非常に反加計学園の獣医学部の問題で飛び回っているということなんですけども、このような人は地元ではほとんど支持は受けていない」

加戸守行 前愛媛県知事「総スカンですね」

櫻井よしこ氏「総スカンですか」

(【櫻LIVE】第253回 – 加戸守行・前愛媛県知事 × 櫻井よしこ 2017.8.25より)

 

加計学園が出席して今治市議会が開かれる

加戸守行 前愛媛県知事が8月25日の『櫻ライブ』で語った、黒川敦彦氏が「サクラになってヤジを飛ばしたり」の意味が、この日の様子を見ていて、よくわかりました。

「Twitterのアカウントにあるアイコン」とは、加計学園 事務局長 渡邊良人氏の、悪質な、反対派のなりすましアカウントの事だと思われます。

「番頭ワタナベ」は共同代表の武田宙大氏が「渡邊良人」氏に付けたあだ名だと言われています。

https://twitter.com/yoswata/status/899972694829027328

引用ツイートの告発状にある「渡邊良人」の名前に対して「アタシ」と言っています。「なりすまし」の証拠です。

https://twitter.com/yoswata/status/899288205081497600

 

市議会が大混乱のように演じる「今治加計獣医学部問題を考える会」

9月6日、今治市議会で市民から抗議が殺到しているかのように演じてマスコミに放送させようとする「今治加計獣医学部問題を考える会」メンバー。

https://www.youtube.com/watch?v=vF1p8baFaV8

「説明してくれませんか。なんで説明しないんですか」と叫んでいるのが共同代表の黒川敦彦氏。

「賄賂もらっている奴が悪さばかりしている、撮れよ、こら」と根拠の無いことを叫んでいるのが共同代表の武田宙大氏。

https://www.youtube.com/watch?v=6gPRvyuLP4g

https://www.youtube.com/watch?v=-9TB0nd70oc

https://www.youtube.com/watch?v=FzalRM9gvws

どう見ても暴れているのは黒川敦彦氏たちです。出席者を職員や警察が守ろうとするのは当然のようにしか見えませんね。尋常な様子ではありませんもの。

 

テレ朝報道ステーションもわざと間違えて視聴者をミスリード?

加戸守行 前愛媛県知事が、「黒川敦彦氏と組んでいると指摘する報道ステーション」(9月6日)

https://twitter.com/YES777777777/status/905453724994158592

「クリーンルーム」に人が入りきれない問題?

p3実験室は6坪もあれば十分。

p3実験室は、専門の研究者が必要に応じて使用するもので、学生が授業で使用するものではありませんよ。

https://twitter.com/_500yen/status/905471659670364160

 

自作自演で報道ステーションにエールを送りディレクターの人事評価アップ?

 

加計学園出席の特別委員会は反対派が暴れて大混乱で警察も出動

https://twitter.com/_500yen/status/905456581638217728



広告