競技スタート、福島で「五輪中止を」とたった3人のデモを大々的に報じる東京新聞

ソフトボールの日本ーオーストラリア戦で、東京五輪の競技がスタートした7月21日、東京新聞が、福島で「五輪中止を」と抗議デモと記事にして報道しています。

この記事を読んで、びっくりしたことがあります。

広告

「事実」と「報道」の主従関係が完全に逆転している

東京五輪の競技がスタートした21日、ソフトボールの日本ーオートストリア戦(原文ママ)が行われた福島市のあづま球場のある総合運動公園の外では、五輪中止を求める抗議のデモが行われた。

参加したのは。福島県いわき市の斉藤春光さん(69)ら3人。プラカードを持って「五輪中止」を訴えていた。最初は公園の中に入り、球場周辺の規制エリアのそばまで近づいて抗議活動を始めたが、組織委員会の関係者から「公園を貸し切っているので、アピール活動はやめてほしい」と言われ、追い出されたという。

(東京新聞 2021年7月21日)

えっ?

3人?

たった3人?

しかも、3人は球場の公園から追い出されていますね。

東京新聞は、どうしてこのたった3人のデモのことを知ったのでしょうか?

スポンサーかお得意様でしょうか?

それとも、やらせ?

不思議な話ですね。

3人のデモは、東京新聞の発行部数にふさわしい人数ですが、それでもデモより東京新聞の記事の方が拡散力あります。

「事実」と「報道」の主従関係が完全に逆転しています。インチキですね。



広告