ワタナベマホトさん15歳女子高生にいかがわしい写真撮影を要求か? コレコレさんが暴露、UUUMは契約解除

  • 2021年1月22日
  • 2021年1月23日
  • YouTuber

元欅坂46の女優今泉佑唯(22)さんとの結婚が報じられたばかりの、人気YouTuberでラッパーのワタナベマホト(28)さんについて、暴露系YouTuberのコレコレさんが、1月21日深夜の生放送で衝撃的な暴露をされています。

15歳のファンの女子高生に、マホトさんは、30枚送れば電話で話す、50枚送れば直接会う、といった条件を提示し、「修行」と称していかがわしい自撮り写真を大量に送るよう求めてきたそうです。

広告

学生証付きのいかがわしい写真

個人的に問題だな、と思ったのは「マホトさんが、15歳の女子高生に学生証を持ちながらいかがわしい写真を撮るよう求めてきた」という部分です。

コレコレさんの説明では、問題が発覚しないように、マホトさんが15歳の女子高生に、学生証付きのいかがわしい写真を撮影させて送らせ所有していた、ということのように理解できます。

 

コレコレさんの動画では、被害者とされる女性が登場するインタビューもあります。

これはコレコレさん独自の取材ネタのようですので、著作権上の配慮から内容についての詳細は、これ以上書きません。

コレコレさんの動画を御覧ください。

 

コレコレさんの暴露が事実であるならば、児童ポルノ禁止法違反の疑いもあるということになります。

 

児童ポルノ禁止法違反の逮捕者は多い

児童ポルノ禁止法違反では、1年間に何人もの人が逮捕されています。

2021年1月15日には、大阪で男子中学生にわいせつな「自画撮り」の画像を送らせたとして、大阪府警が、大阪市東成区の無職の男(41)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造など)容疑で逮捕、送検したと発表しています。

 

1月13日には、北海道余市町の小学校の20代の男性教師が、インターネットを通じて知り合った少女にわいせつな画像を送るよう要求、男性教師はわいせつな画像を受け取った後にデータを削除、勤務する小学校の校長に一連の行為を報告したということです。

男性教師が勤める小学校の校長は「事実関係が判明次第、適切に対処したい」と話しています。警察は、児童ポルノ禁止法違反の疑いもあるとみて捜査する方針です。

 

2020年9月9日には、13歳の女子中学生にわいせつな写真を送らせたとして、和歌山県警橋本署が、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、札幌市の男性(33)を逮捕したと報じられています。

 

UUUMが契約解除

1月22日、ワタナベマホトさんの所属事務所のUUUMは、本件について、おおむね事実と認め、契約を解除したと発表しました。

このたびUUUM所属クリエイターのワタナベマホトに関して、インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました。

当社は本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします。

ワタナベマホトのこのたびの問題行為のお相手の方に、深くお詫びを申し上げますとともに、視聴者の皆様、関係者の皆様にもご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。(所属クリエイター契約解除に関するご報告とお詫び)



広告