以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO

わかりやすさに拘る以下略ちゃんの政治系ツイッターとの融合ハイブリッドブログ。小学4年生(なりすまし)でもわかる!

丸山穂高 議員「マスク外側 触っちゃダメ」共同通信のフェイク記事にチクリ

time 2020/04/23

丸山穂高 議員「マスク外側 触っちゃダメ」共同通信のフェイク記事にチクリ
この記事の所要時間: 24

共同通信が4月22日の記事で、誤ったマスクの使用法に誘導する写真を掲載して、NHKから国民を守る党の丸山穂高 衆院議員が問題点を指摘されています。

sponsored link

別に総理会見ではマスク自体は揶揄してない

共同通信が「首相「やゆ」マスクを官邸でPR 泉大津市長、補佐官に手渡し」という安倍総理が言ってもいないことを言ったことにするフェイクニュースを配信して、全国の新聞が記事にしました。

相手の発言を歪めてそれを批判するストローマン論法のフェイクニュースですが、そのニュースに使用されているマスクの写真に大きな問題点があることがわかりました。

 

丸山穂高 議員は次のようにツイートで3つの問題点を指摘されています。

 

共同通信の記事の3つの問題点

  1. 安倍総理は会見で泉大津市のマスクじたいは揶揄していない。
  2. 市長が不要不急な移動をしている。
  3. マスクの外側を触った写真を拡散している。

 

マスクの正しい使い方

使用中・使用後のマスクのフィルター部分にはたくさんのウイルスが付着している可能性があります。マスクの外側を触ってはいけません。もしも触ってしまった場合はできるだけ早く手を洗いましょう。誤った使い方をすると、予防効果が得られなかったり、ウイルスを広げることになるので注意しましょう。

 

 

sponsored link

コメント

  •  こんばんは。
     以下略ちゃんさんには興味がないかもしれませんが、20日のとくダネで、配布された布マスクの事を取り上げていました。
     髭面の人がマスクを付けて、これゴムの長さが違うんですよ、口を動かすとずれるんですよとのことを言っていました。
     口を動かすとずれるのは小さい事が理由ではあるでしょうが、髭がはえていると余計ずれるのは分かっていないのでしょうかね。
     ゴムの長さは製造側のミスならよくないのですが、少し気になったのは、長いと主張しているゴムの結び目が見えた事です。
     もう片方は見えなかったのですが、僕は実物は持っていないのですが、もし左右のゴムの結び方が違っていたら、多分一人で組み立てるかゴムを結ぶ人がいると思うのですが、それは本当に配布された布マスクなのか左右のゴムは配布された時のゴムなのかという疑問が残ってしまいます。
     以下略ちゃんさんが確認できるなら、一度見てみてください。
     番組開始の最初の方ですよ。

    by 名乗る程の者ではございません €2020年4月23日 4:47 午後

    • ありがとうございます。動画を探してチェックしてみます。

      by ikaryakuchan €2020年4月23日 6:02 午後

down

コメントする




日本語が含まれない投稿、無関係なURL(スパム対策)、誹謗中傷、差別的な書き込みは表示されません。


以下略ちゃんが使用中のサーバー。

安定していておすすめ。

お願い

【お願い】転載は記事の3分の1未満まででお願いします。記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。

転載の際は、当ブログのアクセスを奪わないように十分にご配慮ください。

ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載は禁止。写真の転載、動画への転載は一切お断りします。

 



sponsored link

カテゴリー

Amazon商品検索【ご支援】

この検索窓で商品を検索してご購入されると以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。

楽天【ご支援】

こちらで商品を検索してご購入されると以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。

【ご支援】こちらからご利用いただけますと以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。