以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO

わかりやすさに拘る以下略ちゃんの政治系ツイッターとの融合ハイブリッドブログ。小学4年生(なりすまし)でもわかる!

国会議員のおしゃれなマスクのかけ方に唖然

time 2020/04/04

国会議員のおしゃれなマスクのかけ方に唖然
この記事の所要時間: 216

新型コロナウイルスは、自覚症状のない感染者も他人にうつしてしまうことで、どんどん感染が広がっていくことがわかってきました。

そんな中、マスクをアゴにかける国会議員の動画がタイムラインに流れてきて、「マスクをする理由」をきちんと理解していないことにびっくりしました。

sponsored link

目次(項目リンクからお好きな部分にジャンプ可)

カッコわるいマスク?

その動画とは、4月1日の「森友問題再検証チームヒアリング」での柚木道義 衆院議員の一コマです。

マスク姿はカッコわるくておしゃれじゃないと考えていらっしゃるのか、せっかくのマスクなのにアゴにかけています。

 

 

これでは、国会議員が誤ったメッセージを多くの人に伝えてしまいます。

 

通常の会話でも伝染する

新型コロナウイルスは通常の呼吸や会話を通じて伝染する可能性があるという最新の見解があるようです。

 

 

マスクをするのは、他の人にうつさないようにするためです。

全員が自分は感染者だと自覚して行動するのが良いと思います。

多くの人が集まるような場所では、正しいマスクの装着をするように心がけましょう。

 

カッコわるい

漫画家の江口寿史さんが、安倍総理のマスク姿を「カッコわるい」と批判されているようです。

たしかに、マスク姿はカッコわるいです。

こうした感覚が影響するのかもしれません。

 

 

でも、カッコわるくても今は仕方がありません。

皆でマスクをつけて、新型コロナウイルスの危機を乗り越えようではありませんか。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿、無関係なURL(スパム対策)、誹謗中傷、差別的な書き込みは表示されません。


以下略ちゃんが使用中のサーバー。

安定していておすすめ。

お願い

【お願い】転載は記事の3分の1未満まででお願いします。記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。

転載の際は、当ブログのアクセスを奪わないように十分にご配慮ください。

ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載は禁止。写真の転載、動画への転載は一切お断りします。

 



sponsored link

カテゴリー

Amazon商品検索【ご支援】

この検索窓で商品を検索してご購入されると以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。

楽天【ご支援】

こちらで商品を検索してご購入されると以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。

【ご支援】こちらからご利用いただけますと以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。