以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO

わかりやすさに拘る以下略ちゃんの政治系ツイッターとの融合ハイブリッドブログ。小学4年生(なりすまし)でもわかる!

【悲報】立憲・有田芳生副幹事長がFacebookで「吉田カバン2つ目半額」詐欺にあってしまう

time 2020/01/28

【悲報】立憲・有田芳生副幹事長がFacebookで「吉田カバン2つ目半額」詐欺にあってしまう
この記事の所要時間: 353

立憲民主党の有田芳生 副幹事長が1月某日、Facebookのあるサイトで吉田カバンのカラフルなショルダーを発見、ひとつ買えば2つ目は半額とあり、すぐ申し込んだそうです。ところがこれが詐欺だったそうです。

sponsored link

吉田カバン2つ目半額詐欺

「吉田カバン2つ目半額詐欺」について、2020年1月28日にツイートされています。

えっ、ちょっと待ってください。

代引き受け取りで、まだ商品が届いていないのなら、商品の受け取りを拒否すれば被害にあわないのではありませんか?

 

有田芳生 副幹事長のために、さらに調べました。

Facebookでの「吉田カバン2つ目半額詐欺」と戦って、返金させたという方のブログがありました。

こちらの方のブログによると、吉田カバンの「PORTER のサコッシュ」で騙されたということです。

有田芳生 副幹事長の写真のカバンも「PORTER のサコッシュ」ですね。

メールには、FBに載っていた写真と「【 半額セール 】会社成立80周年を祝い 最安値に挑战★二つ目は2900円だけ」という文字。
決済方法は、着払いとのこと。

ちょっとした違和感があったが「会社成立80周年を祝ったキャンペーンで申し込みが殺到するから、カードじゃなくて着払いなのかな」くらいにしか思わなかった。

この時、わたしは氣付くべきだった。
「挑戦」という文字が「挑战」になっていることを。

吉田カバンのSNS広告詐欺と戦ってみた(1)

こちらの方は、郵便局から着払いで届いて代金9130円を支払い、受け取ってしまった、とあります。

有田芳生 副幹事長の場合は、着払いの代金を支払わなければ、商品は送り主に返却されてしまうだけでしょう。

 

ブログには、送付先電話番号に電話をして「チン」さんと掛け合って返金させたとあります。

外国人の方でしょうか。

 

有田芳生 副幹事長は国会議員なのですから、こうした外国人による詐欺撲滅のために、残りの任期で詐欺業者と戦っていただきたいものです。

詐欺被害者を減らしてください。

 

もしかすると、世の中、新型コロナウイルスで大騒ぎの中、有田芳生 副幹事長は「吉田カバン2つ目半額詐欺」で悩まれていたのでしょうか。

 

加筆 その後のツイート

その後のツイートがありました。


created by Rinker
PORTER(ポーター)
¥8,800 (2020/06/04 06:36:40時点 Amazon調べ-詳細)

吉田カバン ポーター (PORTER) サコッシュ 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿、無関係なURL(スパム対策)、誹謗中傷、差別的な書き込みは表示されません。


以下略ちゃんが使用中のサーバー。

安定していておすすめ。

お願い

【お願い】転載は記事の3分の1未満まででお願いします。記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。

転載の際は、当ブログのアクセスを奪わないように十分にご配慮ください。

ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載は禁止。写真の転載、動画への転載は一切お断りします。

 



sponsored link

カテゴリー

Amazon商品検索【ご支援】

この検索窓で商品を検索してご購入されると以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。

楽天【ご支援】

こちらで商品を検索してご購入されると以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。

【ご支援】こちらからご利用いただけますと以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。