以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO

わかりやすさに拘る以下略ちゃんの政治系ツイッターとの融合ハイブリッドブログ。小学4年生(なりすまし)でもわかる!

共産党 宮本徹 議員「2012年は桜を見る会は中止で招待者名簿は完成していません」⇨2012年3月18日に「招待状が届いた」とツイートしている人がいるんですが

time 2020/01/18

共産党 宮本徹 議員「2012年は桜を見る会は中止で招待者名簿は完成していません」⇨2012年3月18日に「招待状が届いた」とツイートしている人がいるんですが
この記事の所要時間: 331

1月14日、「桜を見る会」の招待者名簿が行政文書の管理簿に記載されていなかったことについて、菅官房長官は平成23年(2011年)から記載されていなかったことを明らかにし、「不正な取り扱いが前例として、漫然と引き継がれていた」と述べました。(NHKニュース)

sponsored link

2012年「桜を見る会」は中止だから菅官房長官の発言はデマ?

この報道に対して、日本共産党の宮本徹 衆院議員はTwitterで、「2011年、2012年は震災等で桜を見る会は中止で招待者名簿は完成してません。あまりに無理がある言い訳です。」と主張して、このツイートは8200リツイート(1月18日16時現在)も拡散されています。

 

2012年の「桜を見る会」の招待者名簿は完成していないので、菅官房長官がデマを言っていると日本共産党界隈ではツイートされています。



過去のツイートから探してみると

で、Twitterを調べてみました。

「桜を見る会」の招待状が届いている人がいないのかチェックしてみたのです。

 

ありました。

2012年の3月18日に「桜を見る会」の招待状が届いたとツイートされている方がいらっしゃいました。

招待状が発送されているということは、招待者名簿は3月に完成していたということになります。

招待者名簿は完成して、招待状も発送していて、3月23日に北朝鮮のミサイル発射予告で中止になったようです。

この方の首相主催「桜を見る会」中止のツイートは3月23日です。

 

「招待者名簿は完成していなかった」という主張の方がデマなのではないでしょうか。

 

created by Rinker
清談社Publico
¥1,540 (2020/07/12 13:15:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


日本語が含まれない投稿、無関係なURL(スパム対策)、誹謗中傷、差別的な書き込みは表示されません。


以下略ちゃんが使用中のサーバー。

安定していておすすめ。

お願い

【お願い】転載は記事の3分の1未満まででお願いします。記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。

転載の際は、当ブログのアクセスを奪わないように十分にご配慮ください。

ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載は禁止。写真の転載、動画への転載は一切お断りします。

 



sponsored link

カテゴリー

Amazon商品検索【ご支援】

この検索窓で商品を検索してご購入されると以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。

最近の投稿

楽天【ご支援】

こちらで商品を検索してご購入されると以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。

【ご支援】こちらからご利用いただけますと以下略ちゃんに紹介料が支払われます。ご紹介料は参考書籍代として使わせていただきます。