からかい上手の高木さん 京成曳舟駅に、等身大高木さん像を見に行ってみました

2019年7月7日より放映中のTVアニメ「からかい上手の高木さん2」の作者の山本崇一朗さん(33)は、香川県小豆島土庄町(とのしょうちょう)の出身で、主人公の「西片」とヒロインの「高木さん」が通う中学校は、土庄中学校がモデルとなっています。

登場する場面も小豆島及び当校近辺が舞台となっているのですが、なぜか昨年の「からかい上手の高木さん」の放送時から、東京都墨田区のスカイツリーの近くにある高木神社とコラボをしていて聖地ということになっていました。

広告

「からかい上手の高木さん」と高木神社がコラボ

からかい上手の高木さん 高木神社01からかい上手の高木さん 高木神社02

からかい上手の高木さん 高木神社03

名前が「高木」というだけで、「縁もゆかりもないだろうに、無理矢理過ぎる」とは思うのですが、まあ、もともと架空の物語なので、そんなに目くじらをたてることもないだろうと、楽しんでおります。



「からかい上手の高木さん2」と京成電鉄がコラボ

今回、「からかい上手の高木さん2」が2019年7月7日から放送されるにあたり、8月3日から、京成電鉄ともコラボを実施するということで、さっそく出かけて行ってみました。

 

からかい上手の高木さん 京成曳舟駅02

京成曳舟駅西口改札前に、「からかい上手の高木さん2」に登場する、高木さんが通う学校の教室のかなり本格的なセットがありました。

からかい上手の高木さん 京成曳舟駅03

高木さんの等身大フィギュアがあり、隣の座席に座って写真を撮ることができます。

隣の席に座ると、高木さんが話しかけてくれます。

BGMとして「からかい上手の高木さん2」の主題歌「ゼロセンチメートル」が流れていました。


駅に電車が到着すると、ぽつりぽつりと見学者が訪れるだけで、ほとんどお客さんはいません。

からかい上手の高木さん 京成曳舟駅04

これで無料です。

 

どこぞの3日間で展示が中止された「あいちトリエンナーレ」の慰安婦像の隣に座るよりも、よほど平和になれるスポットです。

からかい上手の高木さん 京成曳舟駅05

設置期間は、2019年8月2日から約1年間だそうです。

高木さんが西片くんと結婚をして、子供も……。



広告