(画像は大橋昌信さんの動画からですが、動画が左右反転しているようです。)
今回の記事は、単なる自慢です。
以下略ちゃんの予測ツイートが的中
2019年8月4日に投開票された千葉県の柏市議会議員選挙で、朝霞市議を退職して、立候補した「NHKから国民を守る党」の大橋昌信さんが、無事、当選されました。
なぜか、立憲民主党の有田芳生 副幹事長が投票日当日まで、大橋昌信さんの落選運動をツイッターで行われていました。
ツイッターでの落選運動は、ほとんど効果がありません。
なぜなら、落選運動のツイートは、自分に賛同してくれるフォロワーさんたちの間で共有されるだけで、そのフォロワーさんたちは、もともとそうした候補には投票しない人たちばかりだからです。
一番、落選運動を伝えなくてはならない相手には、ブロックしているわけですから伝わりません、自業自得です。
有田芳生副幹事長の落選運動を見て、「これは当選確実だな」と思ったので、先日、次のようなツイートをしました。
有田芳生副幹事長のフォロワーさんは、もともとN国党には投票しない人たちだと思うので、N国党の大橋昌信さんの落選運動をツイッターでやっても無駄だと思うなあ。
個人的な予測としては、大橋昌信さんは3,000票くらいで当選すると思います。(2015年の当選最下位は1,969票) pic.twitter.com/mIu8sWGQtO— 以下略ちゃん™ (@ikaryakuchan) 2019年8月2日
(画像は、立憲民主党の有田芳生 副副幹事長の落選運動リツイート。この他にも落選運動のリツイートがあります)
「大橋昌信さんは3,000票くらいで当選」と予測したのです。
選挙の開票結果は、なんと、大橋昌信さんは3,003票で14位、当選でした。
すごくないですか?
3,000票の予測で、3,003票。
誤差0.1%ですよ。