立憲比例候補・おまた一平さん「耳掻き1杯の脳みそとしか思えない反論に唖然」⇨有権者「小俣さんは、一般国民に向けた罵倒はしない人だと思っていましたが、残念。 当選したら有田芳生が1人増えるだけと感じました」

(画像は、おまた一平さんの公式ツイッターから)

立憲民主党参議院比例候補予定の「おまた一平」さんのツイッターアカウントは、ようやくフォロワー500人を超えたばかりです。

広告

耳かき1杯の脳みそ

そんな、「おまた一平」さんが6月1日に、「今日でツイッターを始めて3ヶ月」「耳掻き1杯の脳みそとしか思えない反論に唖然。意味不明の投稿にも慣れた。」などとした、感想をツイートされています。

さっそく、耳かき1杯の脳みそしかない有権者から、リプライが付いています。



おまた一平さんの過去ツイートを確認してみました。

返信がゼロのツイートが目立つけど…

ほとんどのツイッターユーザーは、「おまた一平」さんには興味が無いようで、おまたさんがつぶやいても返信がゼロのツイートが目立ちます。

悪意のあるコメントが殺到という状況にはほど遠いようですが、どういうことでしょうか?

 

「おまた一平」さんへのリプライを見て考えました。

すると、あることに気が付きました。

「おまた一平」さんへの返信には、@おまた一平さん宛の他に、@有田芳生さん宛が入っています。

これはどういう状況かといいますと、

「おまた一平」さんがツイート⇨有田芳生さんがリツイート⇨有田芳生さんのリツイートに対してコメントが付く

という形です。

つまり、有田芳生さんにコメントが付いているだけなわけです。

「おまた一平」さんのツイートだけでは、ほとんど無反応です。

 

有田芳生さんは、しばしば炎上します。

その有田芳生さんのとばっちりを、おまた一平さんが受けているだけと推測されます。

有田芳生さんにリツイートされなければ、きっと平和なツイッター生活3ヶ月だったのではないか、そんなことを考えました。

 

※「坂上遼」は「おまた一平」さんのペンネームです。



広告