東京維新の会の三沢 清太郎さんの2連ポスターの上に立憲民主党の2連ポスター貼られる

東京維新の会の三沢 清太郎さんは、前回2015年4月26日の大田区議会議員選挙で5240票、定数50人中、10位で当選しています。

広告

何者かの嫌がらせ?

三沢 清太郎 大田区議が3月26日に、自分のポスターの上に立憲民主党の候補のポスターを貼られてしまった、と写真付きでツイートしています。

「今回も追い貼りではなく上貼りされてしまいました。」というのは、候補者が自分のポスターの上に貼るのではなく、三沢 清太郎さんのポスターの上に貼っていったという意味でしょう。「今回も」と書いているので、前回の選挙のときも同じことがあったようです。



立憲民主党のポスター剥がして元に戻す

このツイートを見たと思われる立憲民主党の人が3月27日に、ポスターを剥がして元に戻したとリプライで謝罪しています。

「隣の建物のポスター掲示していたものが無かったのでそのポスター(を誰かが剥がして上貼りした)かもしれません」と言っています。



剥がされたり、破られたり、別候補に上貼りされたり、は日常茶飯事

三沢 清太郎さんのポスターが剥がされたり、破られたり、別の人のポスターを上貼りされたりするのは今回が初めてではなく、日常茶飯事だそうです。


前回の選挙のときも別候補に上貼りされ、告示後、選挙が始まり2連ポスターを剥がさなくてはいけなくなると、自分のポスターだけ剥がしていったようです。



広告