名前が三箇所間違いと産経を威圧する小西ひろゆき議員が「安倍」を22回間違えている件

広告

名前(洋之)が三箇所間違い

小西ひろゆき参院議員が産経新聞に対して法的措置をちらつかせて威圧

民進党の小西ひろゆき参院議員が産経新聞に対して法的措置をちらつかせて威圧しています。

産経記事【平戸市長のツイッターに小西参院議員が乱入「行政権力による言論弾圧」】について

①名前(洋之)が三箇所間違い、②「安倍政権が衆院選で勝利した場合は亡命する、と小西氏がツイッターに投稿」は全くの事実無根、③わざと変な写真を使い印象操作。③は再犯で②と共に法的措置を検討する。

小西 洋之の漢字を3ヶ所間違えているので、法的措置だそうです。(厳密には②③が法的措置ですが、文脈では①の名前間違いも法的措置猶予に読めます)

なるほど、個人の名前は大切ですからね。小西ひろゆき議員は、名前の表記にはさらに厳格であることは理解しました。

それを3回も間違えた産経は法的措置に繋がるという小西ひろゆき議員の名前に対する処罰倫理規定はわかりました。

 

安倍総理の名前は22回間違えている小西ひろゆき議員

法的措置を考えるほど名前の表記を大切にする小西ひろゆき議員は、自身のツイッターでは、安倍総理の名前は「安部」と22回も間違えています。

内閣総理大臣は「安倍晋三」であり、「安部晋三」ではありません。国会議員である小西ひろゆき議員が知らないはずがありません。

間違い3回で法的措置猶予?ですから、22回ですと、議員辞職でしょうか?

 

意図的な可能性も

中でも、こちらのツイートなどは、最初の引用部分では「安倍首相」と正しい漢字を使用しているのに、後半部分では「安部総理」と書き直していますので、意図的なものを感じます。

 

安倍氏と安部氏

実は、サヨクの人にわざと「安部」の漢字を使っている人が多いんですね。

小西ひろゆき議員は東大ですが、知識のある人で「安部」を使っている人が目立ちます。意図的なものを感じます。なぜでしょうか?

安倍氏と安部氏を調べてみますと面白いことがわかります。

 

阿倍氏(あべうじ、のち安倍氏)は、「阿倍(安倍)」を氏の名とする氏族です。

孝元天皇の皇子大彦命を祖先とする皇別氏族とされています。

一方、安部氏(あんべし)は、信濃国の名族滋野氏系の武家の氏族とされています。

 

このことから、皇別氏族である「安倍」の文字を嫌って、意図的に「安部」を使っているのではないかという疑惑も浮かび上がってきます。

 

他人を断罪するのであれば、国会議員として、まず自分の行動に厳しく対処していただきたいと思います。

この22回の漢字の間違いについて、説明とその対応について、小西ひろゆき議員が、どうお考えなのかが気になります。

 

訂正 22回⇨23回

直近11月26日のこのツイートが抜けておりました。

小西ひろゆき議員の「安部」誤字は23回に訂正させていただきます。



広告