高橋洋一さんをレイシストと決めつける石垣のりこ議員に極左アンティファの影

立憲民主党の石垣のりこ参院議員のツイッターが炎上しています。

講師の嘉悦大学教授の高橋洋一さんを「レイシズムとファシズムに加担する人物」と決めつけ消費税減税研究会を欠席したからです。

広告

高橋洋一さんのツイートを16時間前のサンフランシスコ時間に改ざんした資料を公開した人

https://twi55.com/trend20191129/

石垣のりこ議員といえば、森ゆうこ参院議員が高橋洋一さんのツイートを16時間前のサンフランシスコ時間に改ざんして、ありもしない質問通告事前漏えいをでっち上げた自作自演がバレたきっかけの資料を公開した人です。

この国会議員によるねつ造冤罪事件は、いまだに説明も訂正も謝罪もされていません。

個人的には、高橋洋一さんと同席すると、この「ツイートのサンフランシスコ時間改ざん事件」について問いただされる可能性があるので、石垣のりこ議員は出席を避けたのではないか、と疑っています。

で、表向きに持ち出したのが、レイシズム、ファシズムだったのではないでしょうか?

ツイッターで調べていくと、石垣のりこ議員の支援者には「アンティファ(Antifa)」が絡んでいるようです。

ツイッター検索「ヘイトデマ レイシスト」

 



C.R.A.C.(元レイシストしばき隊)はアンティファを真似ている部分が多く

「アンティファ(Antifa)」については、筑波大学システム情報系准教授の掛谷英紀さんが書かれた2019年08月26日の記事が参考になります。

日本人が知らない北米左翼の恐ろしさ

掛谷英紀さんのこの記事によれば、

 北米の左翼運動を見ていると、人を物扱いし、人命を著しく軽視するという点で、今の左翼も過去の共産主義国指導者と本質的に同じ思想を持っていると考えざるをえない。

人を物扱いし、人命を著しく軽視する北米の左翼集団「アンティファ(Antifa)」が活動しているそうです。

米国にはアンティファ(Antifa)と呼ばれる集団がある。C.R.A.C.(元レイシストしばき隊)の米国版というと分かりやすいかもしれない(アンティファの方が歴史は古く、本家である)。実際、C.R.A.C.にはアンティファを真似ている部分が多く見られる。

アンティファは保守系の人間が大学で講演会をすると聞くと、その大学のキャンパスに押しかけて妨害するなどの活動を繰り返している。最近は、活動が過激化しており、人に向かって暴力を振るうこともしばしばである。

記事は次のように結んでいます。

左翼運動に騙されないために必要なことは、彼らが何を言っているかではなく、何をやっているかに注目することである。弱者の味方を騙るが、現実には自分に従わない弱者には敵対する。多様性が大事だと言うが、左翼イデオロギーに従わない人間の言論は弾圧する。そうした行動に着目すれば、左翼中核層が目指すものは全てが自分の思い通りに動く独裁的な社会であることに気づくはずである。



立憲議員も歓迎?極左「アンティファ」が日本にも

ジャーナリストの長谷川 良さんの2019年11月7日の記事によれば、立憲民主党の議員と「アンティファ」の繋がりが見られるそうです。

立憲議員も歓迎?極左「アンティファ」が日本にも

「安倍辞めろコール」と「アンティファ」

長谷川 良さんの記事によれば、

ここにきて極左組織「アンティファ」の拡大に警戒を呼び掛ける声が高まってきた。

ということで、「立憲民主党・杉並区議会議員のひわき岳氏は10月19日、ツイッターで、東京都新宿で行われた反与党政権デモの様子を撮影した動画を掲載。動画には、アンティファの旗が翻る様子が映っている。また、 10月26日、東京渋谷でも、アンティファの旗を掲げた左翼組織がデモを行った」と記事は続けています。

記事では、

欧米社会で消滅したと思われてきた共産主義が蘇ってきた。アンティファは共産主義陣営の前衛部隊だ。

と結んでいます。

 

広告

日本のアニメは評価されている、がダメ?

ツイッターで調べていくと、どうも日本のアンティファ界隈では、高橋洋一さんの京都アニメーション事件に関連するこのツイートが、日本優越思想のレイシズムであると攻撃しているようです。

日本のアニメの評価について書いただけのようにも見えますが、彼らには気に入らないようです。



トランプ大統領はアンティファのテロ組織指定を真剣に検討

アメリカのトランプ大統領は、2019年8月17日に「アンティファのテロ組織指定を真剣に検討」とツイートしています。

わかりやすいように、ここでは「トランプ大統領ツイート日本語訳( 📝 解説付き)非公式」さんのツイートを引用します。

 

 

国会議員が民間人を名指しで「レイシスト」「ファシスト」と決めつけるかのようなツイートをすることは、とても危険な出来事です。

高橋洋一さんの講演会などが、暴力的な抗議で潰されるというようなことが、次に起こるであろうということが容易に予想できます。

そういえば、立憲民主党の有田芳生参院議員が、来日中のトランプ大統領に向けて、こんなツイートをリツイートしたこともありました。

created by Rinker
文藝春秋
¥1,760(2020/12/02 16:22:34時点 Amazon調べ-詳細)



広告