【津田大介芸術監督】高安正明さんの事務所で働いていた当時、辞令なしに副社長を名乗り横領?

あいちトリエンナーレ2019「表現の不自由展」で、撤去もされていない(撤去されたのはおみやげのミニチュア)慰安婦像の現物を、「公立美術館で撤去されたものをその経緯とともに現物を展示する」として税金で展示したり、図録しか焼かれていないのに昭和天皇の写真を焼いてみせたりして炎上中の津田大介 芸術監督ですが、若かりし頃のエピソードが発掘されて話題になっています。

広告

高安正明さんの会社を良くない辞め方した

津田大介さんは、若かりし頃、高安正明さんの事務所で働かれていたそうです。「あんま良くない辞め方をした」んだそうです。

どういう辞め方なのか、気になりますね。

高安正明さんの本

 

二人目のバイトの学生は副社長を名乗り始めた

【続き】「いやそうは言っても君。自分で副社長って名乗ってたろ? 副社長って労働基準法で守って貰える対象なの?」と言ったらそのまま何も言わなくなった。
でまあその彼は最近いろいろお騒がせなのだが、思慮の浅さと肝が座ってないところは全然変わってないよな、と改めて思っている今日このごろ。

…津田大介くんって言うんですけどね、彼。

追記:他にもいろいろあるけどとりあえず民事で止まってくれるお話ということで。(高安正明さんのFacebook)



「2ちゃんねる」で会社を誹謗するスレを立てた?

高安 正明 さらにその後「2ちゃんねる」でワタシの会社を誹謗するスレを立てたが、聞いてもいないのに「立てたのは僕じゃありませんよ」と人を介して連絡してきたとかいうのもありました。言った瞬間にすぐバレる嘘をよくついちゃう(ただ本人はバレてると気づいてない)子です。

 

高安 正明 http://agora-web.jp/archives/2040750.html
この指摘はだいたい当たってます。ただネットランナー以前からこうでした。

思想がどうとかいう以前に独創性と責任感が皆無

高安 正明 今更なんでこんなこと書いたのかというと、愛知県がダメだったら今後他の県に行って同じようなことしようとする可能性があり、その際嫁さんの出身地である茨城が有力候補になると思ったからです。思想がどうとかいう以前に独創性と責任感が皆無なんで芸術監督なんてやらせちゃいけません。

 

にわかには信じがたい話ですが、本当なのでしょうか?



広告