安倍総理の休日ゴルフ批判をしていた有田芳生議員に批判殺到

画像は、有田芳生公式ツイッターより

広告

安倍総理の休日ゴルフを批判する有田芳生議員

日テレNEWSが、安倍総理のゴルフ批判

日テレNEWSの両論併記に見せかけた、安倍総理の休日、日曜日のゴルフ批判記事には、びっくりです。

6月3日の日曜日に、安倍総理が友人とゴルフを楽しんだ、という批判記事です。


この日テレNEWSの記事へのツイッターの反応は、安倍総理のゴルフ批判よりも、圧倒的にブラック企業並の考えを持つ日テレNEWSへの批判の方が多いようです。

そんな中、この日テレNEWSと同じように、安倍総理の休日の使い方にイチャモンを付けている国会議員がいました。

立憲民主党の有田芳生参院議員です。

 

「安倍首相が日曜にゴルフしてますよー」


このツイートのいやらしい所は、安倍首相の休日を「安倍首相の日程」と言い換えている所です。

6月12日のトランプ大統領の日程と、6月3日の日曜日の安倍総理の日程がどう関係しているのかも意味不明な、ただただ安倍総理を貶めたいだけのツイートのようです。

この有田芳生議員のツイートには、有田芳生議員のツイートに批判的なリプライが殺到しています。

批判的なリプライが付かないように、有田芳生議員は多くの批判的なユーザーをブロックするという涙ぐましい工夫をしていますが、それでも批判の声をかき消すことができないようです。

6月3日、有田芳生議員の日程は

この日、有田芳生議員の日程は、逮捕者の出た川崎でのカウンターに参加のようです。



広告