森友文書、午後に調査結果を国会報告 望月衣塑子記者【文字起こしと感想】菅官房長官記者会見3月12日午前

3月12日(月)午前の菅官房長官記者会見での東京新聞 望月衣塑子記者の質問全文です。

広告

森友文書、午後に調査結果を国会報告

望月衣塑子 記者
東京望月です。森友文書ですが、一部報道で昭恵夫人の名前も決裁文書から削除されたという報道が出ております。

この事実関係についての現時点での政府の認識を教えてください。

菅官房長官
あの、さきほど皆さんにご説明しました。午後から報告することになってます。

(事務方「この後、日程がありますので、次の質問、最後でお願いします。」)

望月衣塑子 記者
はい、東京望月です。

森友ですけれども、あの、先週、現場の職員の方が自殺をされました。

あの、さまざまいくつか報道によりますと、本省の指示ででですね現場の職員が強いられたと報道が出ております。

(事務方「質問は要点を明確にして、簡潔にお願いします。」)

このことについての政府としての現状の認識と、まあどうお感じになっているかをお聞かせ願います。

菅官房長官
財務大臣から答弁あったんじゃなかったでしょうか。

政府もまったくいっしょです。

 

感想

調査結果の国会報告の前の午前の記者会見ということであまり意味のない質問のやりとりです。本日の感想は特にありません。

望月衣塑子記者は午後の会見には現れませんでした。

広告